オンラインショップ

福寿園京都本店(代表)

050-3152-2901

メインビジュアル
お知らせ
News
メインビジュアル
お知らせ
News

【期間限定】2階 茶寮FUKUCHAにて「マロンと宇治茶。」フェアがスタート!(10/1~)

2階「茶寮FUKUCHA 四条店」では、「2022 マロンと宇治茶。」フェアとして、秋の味覚を盛り込んだ期間限定メニューが始まります。

期間: 2022年10月1日(土)~2023年1月15日(日)

 

 

 

 

●宇治茶×栗スイーツを楽しむ新作ペアリングセット

 

マロンペアリングセット 1,650円(税込)

FUKUCHAで人気の宇治茶ハーブティーのペアリングセットが秋冬仕様で登場。それぞれの宇治茶にハーブを掛け合わせ栗スイーツをペアリングしました。スイーツをのせたシェフ手作りのハーバリウムディッシュにも注目です。

 

(写真左より)

①ジンジャーブレンド玄米茶×モンブランフロマージュ
濃厚でなめらかなフロマージュクリームと風味豊かなマロンクリームのタルトは、ジンジャーとも相性抜群。

②ハイビスカスブレンドほうじ茶×マロンのボンボンショコラ
栗をモチーフに型取りしたショコラの中には、ほうじ茶が香るマロンガナッシュが。ローズヒップの香りがマロンの香りを引き立てます。

③シナモンブレンド茎茶×カシスとマロンのムース
カシスのジュレを詰め込んだマロン風味のホワイトチョコムース。カシスの酸味とカモミールの香りがマロンのまろやかさを引き立てます。

④ペパーミントブレンド茎茶×渋皮栗、ぶどう
渋皮ごと甘露煮にした栗と、爽やかな酸味のぶどうを添えました。清々しいミントの香りと栗の相性を、ぶどうの爽やかさが繋ぎ合わせます。

 

 

 

●抹茶が栗を引き立てる、贅沢な秋冬パフェ

 

 

抹茶マロンパフェ 1,320円(税込)

ほのかな苦味を感じる抹茶クリームがアクセントとなり栗の素朴さを引き立て、中に白桃、赤エンドウ、白玉、水まんじゅうとわらび餅、抹茶蜜を忍ばせた、お茶の彩り豊かなパフェです。

 

 

 

●テイクアウトでも楽しめる栗スイーツも登場

 

 

お茶薫(かおる)モンブラン

イートイン 660円、テイクアウト 648円

和栗とフランス産栗をバランスよく組み合わせたモンブランクリームに、抹茶のほのかな苦味と風味がアクセントになるFUKUCHA自慢のモンブランです。

 

 

 

栗ほうじ茶最中

イートイン 385円、テイクアウト 378円

栗と相性が良いこだわりの粒あんに、香り豊かなほうじ茶のチョコレートクリームを合わせ、かわいいお花の形の最中に仕立てました。

 

 

 

少しずつ木々が色づき始め、紅葉に包まれる京都の秋。

お出かけや散策途中のひと息に、宇治茶と栗スイーツで ほっこり癒されませんか?